悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月03日(月) 00時00分

郵便物200通が紛失 川崎・麻生 東京新聞

 麻生郵便局は十二月三十一日、配達中の普通郵便物約二百通が盗まれたと発表した。

 同局によると三十日午前十時四十分ごろ、同局のアルバイト男性(57)が郵便物を軽トラックで同市麻生区白鳥一の民家車庫に運び、午後一時四十分ごろ別のアルバイト男性(21)が引き取りに行ったところ、車庫に保管した郵便物がなくなっていた。同局職員らが捜したが見つかず同日夜、麻生署に届け出た。

 郵便物は同区白鳥四の一部地域に配達される予定だったダイレクトメールや封書など。同局では郵便物を速やかに届けるため、量が多い場合や局から遠い場合に、民家駐車場など約二十カ所を「中継地」として利用していた。車庫はシャッターがついており、普段は閉めていたが、この日は閉めていなかった。

    ◇

 事件を受け同局では「お客さまに大変ご迷惑をお掛けした。各家庭を一軒ずつ回って事情を説明、謝罪したい」としている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20050103/lcl_____kgw_____003.shtml