悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年01月02日(日) 15時41分

男性信者が浴室で死亡 温熱修行?オウム真理教共同通信

 東京都足立区にあるオウム真理教(アーレフに改称)の教団施設で、男性信者が浴室で死亡していたことが2日、警視庁綾瀬署の調べで分かった。
 同署が詳しい死因などを調べているが、教団側は「温熱修行中の事故の可能性がある」と説明。同日「不測の事故を未然に防ぐため、教団内での温熱修行を全面的に禁止した」とするコメントを発表した。
 温熱修行は、約50度の湯に長時間つかる修行という。
 綾瀬署の調べでは、死亡したのは出家の男性信者で、現場は足立区六木3丁目の教団施設。2日午前零時ごろ、別の男性信者が「浴室内で信者が死んでいる」と110番。同署が調べたところ、浴槽内で男性信者が裸で死亡していた。目立った外傷などはなかった。
(共同通信) - 1月2日15時41分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050102-00000027-kyodo-soci