悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月29日(金) 00時00分

おれおれ詐欺防ぐ・窃盗犯取り押さえる 防止と解決に感謝状 下館署 東京新聞

 下館署(西村一夫署長)は二十八日、おれおれ詐欺の被害を未然に防止した茨城銀行下館支店、関東つくば銀行協和支店と窃盗事件で容疑者を取り押さえた会社員に感謝状を贈った。

 下館市の無職男性(57)と協和町の自営業男性(56)が九月十三日と同三十日、それぞれの支店に高額の振り込みに訪れたが、窓口の行員らが対応して「おれおれ詐欺」と分かり、同署に通報した。

 いずれも息子を名乗る男から二人に「借金が返せない。お金を振り込んでくれ」などと電話があり、指定された口座に振り込みに来ていた。

 また、下館市の会社員植木啓之さん(23)は十月一日、同市内で発生した窃盗事件で、現場から逃走した容疑者を追跡し、取り押さえた。 (松岡 祐司)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20041029/lcl_____ibg_____002.shtml