悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月29日(金) 02時24分

顧客情報流出新たに2万人 三洋信販確認西日本新聞

 消費者金融大手の三洋信販(福岡市)は二十八日、約二万人の顧客情報流出を新たに確認した、と発表した。情報流出が発覚した今年一月以降の累計は三万八千三百三人分に上る。

 同社によると、架空請求による被害の届け出は一月以降、約六百件、被害額は計約一億四千万円に達した。同社が注意を呼び掛けた三月初めまでに被害に遭った顧客には、事実関係を確認した上で賠償に応じており、賠償額は計約五千万円に上る見込みという。

 新たな流出情報は八月、外部の人物から同社に指摘があった。同社はこれまで、保有する顧客データ全二百万件のうち最大百二十万件が流出した可能性がある、と公表している。
(西日本新聞) - 10月29日2時24分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041029-00000019-nnp-kyu