悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月28日(木) 00時00分

実在の名かたり オレオレ詐欺?吹田市朝日新聞・

  吹田市で、実在の女性看護師の名をかたる電話を家族にかけ、金をだまし取ろうとする事件が2件相次いだ。電話はいずれも、看護師役の若い女性と病院長役の年配男性のペアで、吹田署は、看護師名簿などを入手した同一グループによる詐欺未遂事件とみて調べている。

  同署によると、26日午後4時ごろ、吹田市内の男性宅に看護師の長女(27)のふりをした女性から「注射を間違えて、患者を死なせてしまった。保証金がいる」と泣き声で電話があった。続いて勤務先の病院長という男が電話に出て、同様に金を要求した。だが父親が「今から病院に行く。長女に会いたい」と言うと、「今来ても会えないと思いますよ」などとやりとりした後、電話は一方的に切れたという。

  22日も別の家に、実在の看護師の名を名乗って同様の電話があった。

(10/28)

http://mytown.asahi.com/osaka/news02.asp?kiji=954