悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月27日(水) 00時00分

警官を名乗り詐欺 土浦 59歳女性が580万円被害 東京新聞

 二十六日午後二時ごろ、土浦市の農業女性(59)から「おれおれ詐欺で現金五百八十万円をだまし取られた」と土浦署に届けがあった。

 調べでは同日午前十時半ごろ、女性宅に警察官を名乗る男から電話があり「ご主人が交通事故を起こし、妊娠中の相手が破水した。示談にしないと逮捕されるので手術代など三百万円を振り込んでくれ」と電話があった。

 女性が同市内の金融機関から現金を振り込んだところ、今度は事故の当事者と名乗る男から「生まれた子の入院費二百八十万円を振り込んでくれ」と電話があり、市内の別の金融機関から送金したという。

 その後、さらに事故の当事者の身内と名乗る男から電話があり、当面の生活費の振り込みを要求されたことから、女性が銀行に相談。だまされたことが分かったという。

 同署は詐欺事件として捜査。「警察官が交通事故の示談金について、事故関係者に連絡することは絶対にありません」と注意を呼び掛けている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20041027/lcl_____ibg_____004.shtml