悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月23日(土) 00時00分

中学生らの意見募集 来月HPで 都が性の低年齢化対策 東京新聞

 都は二十二日、性経験の低年齢化などについて中学生以上の少年少女を対象に、十一月一日から都のホームページ(HP)を使って電子メールで意見を募り、対策づくりの参考にすると発表した。

 都庁内には、中学生以下の子どもたちが安易な性行動に走らないよう、保護者らに努力義務を課す規定を都条例に盛り込めないかとの意見があり、都は「青少年の性行動について考える委員会」を設けて議論している。

 募集するテーマは、性行動のほか、携帯電話やインターネットの良い点と悪い点、不登校や引きこもり、学校に行かず仕事もしない若者、フリーターの増加など。都青少年育成総合対策推進本部は「大人社会に対して言いたいことを教えてほしい」と呼び掛けている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20041023/lcl_____tko_____003.shtml