悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月20日(水) 00時00分

手術中静脈切断し女性死亡 JR仙台病院朝日新聞・

  仙台市青葉区五橋のJR仙台病院(松井邦昭院長)は19日、大腸がんなどで入院していた同市太白区の女性(70)が医療事故で死亡した、と発表した。

  病院の説明によると、女性は大腸がんのため、昨年3月12日に手術を受けたが、術後に患部が癒着し、腸閉塞(へい・そく)を起こした。

  このため、先月末に再入院し、今月18日午前10時から再び手術を受けた。しかし、この途中、静脈が癒着部分に絡まっていたにもかかわらず、執刀医(35)が気づかず、静脈を切ってしまったという。

  女性は大量出血し、同日午後5時50分ごろ、出血性ショックで死亡したという。

  松井院長は「最善を尽くしたが、誠に申しわけなく残念。遺族に対する補償は誠心誠意、対応したい」と話した。


(10/20)

http://mytown.asahi.com/miyagi/news02.asp?kiji=5876