悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月19日(火) 18時26分

違法口座で中3女子を書類送検 オレオレ詐欺の入金先産経新聞

違法口座で中3女子を書類送検 オレオレ詐欺の入金先

 大分県警中津署は19日までに、金融機関の口座を違法に開設し、通帳などをだまし取ったとして詐欺の疑いで、中津市の中学3年の女子生徒(15)を書類送検した。開設した口座は7月にオレオレ詐欺事件の入金先として使われていた。

 調べでは、女子生徒は6月上旬、転売目的で市内の3つの金融機関に口座を開設し、通帳とキャッシュカードをだまし取った疑い。5月中旬に携帯電話のインターネットサイトで知り合った男性から「通帳を20冊作ると20万円になる」と持ち掛けられた。後日、通帳とキャッシュカードを渡したが、金は支払われなかった。

 女子生徒は「お金欲しさと興味本位でやった。オレオレ詐欺に使われるとは知らなかった」と話している。

(10/19 18:26)

http://www.sankei.co.jp/news/041019/sha079.htm