悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月19日(火) 00時00分

台風便乗商法で男女逮捕 三重・宮川村で強引販売   東京新聞

 三重県警生活環境課は19日、先月下旬の台風21号の豪雨で7人の死者・行方不明者が出た三重県宮川村で、被災者らを狙った違法な訪問販売をしたとして、特定商取引法違反(書面の不交付)容疑で、訪問販売業の松岡淳(52)と高山えつ子(31)の両容疑者=静岡県浜松市=を逮捕した。

 調べでは、2人は今月4日、同村唐櫃の無職の女性(85)方を訪問。「台風で水につからなかったか」と浄化槽の点検を装ってエアポンプを勝手に交換し、代金3万円を受領したのに、クーリングオフに関する書類や領収書を渡さなかった疑い。

 2人とも容疑を認め、「テレビで宮川村が被災していると知ってもうけられると思った」と供述。ポンプは約1万円で仕入れたという。

 先月上旬から三重県南部で役場職員などを名乗る男女2人組にポンプを強引に買わされる被害が一人暮らしのお年寄りを中心に相次いでおり、同課が余罪を調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20041019/fls_____detail__042.shtml