悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月19日(火) 12時15分

偽プラダ密造拠点摘発、バッグなど押収 商標法違反容疑朝日新聞

 有名ブランド・プラダの偽造品を販売目的で所持していたとして警視庁は、東京都足立区梅田5丁目、無職洪殷賢容疑者(40)ら韓国人4人を商標法違反の疑いで逮捕した、と19日発表した。韓国から部品を輸入し、足立区のマンションなど2カ所で組み立てて出荷していたといい、バッグなど約1万4000点を押収した。

 生活経済課などの調べでは、洪容疑者らは17日、同区梅田5丁目のマンションで、プラダの偽物の財布18点を所持して同社の商標権を侵した疑い。バッグの部品や、皮に刻印する機械もあった。洪容疑者は「製品はインターネットで販売したり、パチンコ店に売ったりした」と話しているという。

 台東区の韓国人の男にあてて9月中旬以降、韓国から頻繁に荷物が送られるのを不審に思った東京税関が中身を調べたところ、偽ブランド品と分かり、密造拠点が判明した。

(10/19 12:14)

http://www.asahi.com/national/update/1019/017.html