悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月19日(火) 15時56分

「暴力団統制下にある団体」 NPO認証取り消し 山口県産経新聞

 山口県は十九日までに、暴力団の統制下にある団体に該当するとして、民間非営利団体(NPO)「環境福祉ながと支援協会」(同県長門市)の認証を取り消した。暴力団との関係を理由とする認証取り消しはあまり例がないという。
 県によると、同協会は長門市の生活環境向上を目的とし、平成十三年六月、県が認証。今年三月、市民から「暴力団関係者が出入りしている」という情報が寄せられ、山口県警に照会。県警は八月、「暴力団の統制下にある団体」と回答した。
 理事長の中山豊被告(六三)=恐喝罪で公判中=は拘置中で出席できず、代理人の出席や陳述書の提出もなく、今月十五日に取り消した。
(産経新聞) - 10月19日15時56分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041019-00000035-san-soci