悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月15日(金) 00時00分

偽のネット注文110回 容疑の男逮捕 元同僚らに送りつける 東京新聞

 インターネット販売で、うその注文を百十回以上繰り返して品物を発送させ、販売会社に総額五百四十万円の被害を与えたとして、喜連川署は十四日、偽計業務妨害の疑いで南那須町鴻野山、会社員嶋田徹容疑者(40)を逮捕した。

 調べでは、嶋田容疑者は七月十五日から八月十六日にかけ、以前勤務していた県内の自動車関連会社の社長や従業員数人の自宅に、関西のインターネット販売会社に注文したタイヤやワイン、化粧品を計百十回以上にわたり送りつけた疑い。代金は着払いになっており、社長らは身に覚えがないことから、販売会社に返品していた。

 嶋田容疑者は、人間関係のもつれから自動車関連会社を辞め、恨みを持っていたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20041015/lcl_____tcg_____003.shtml