悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月15日(金) 00時00分

三菱製バス座席倒れけが 県警が事故概要確認 東京新聞

 昨年七月、三菱ふそうトラック・バス製の横浜市営バスの座席が倒れて乗客がけがをした事故で、県警交通指導課は十四日、事故の概要を確認し、今後は不具合が起きた状況を調べるとした。

 事故は昨年七月九日午後五時二十分ごろ、横浜市緑区鴨居三の市道を走る同市営バスが子どもの飛び出しで急ブレーキをかけ、衝撃で一番後ろの座席に座った女性=当時(64)=が、前の非常口横にある座席に衝突。その座席が前へ倒れて女性が床に転倒し、腰に十二日間のねんざを負った。県警は同年八月、バスの男性運転手=当時(34)=を業務上過失致傷容疑で横浜地検へ書類送検したが、不起訴となった。

 三菱ふそうは今年九月、バスの急制動時に非常口横の座席が前に倒れる欠陥があるとして、国交省にリコール(無料の回収・修理)を届け出ている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20041015/lcl_____kgw_____004.shtml