悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月14日(木) 17時35分

宗像の小学生宅に不審電話 クラス全員の電話番号聞き出す /福岡毎日新聞

 ◇市教委が注意呼びかけ
 宗像市の小学生の自宅に見知らぬ男から電話があり、女子児童からクラス全員の名前と電話番号を聞き出していたことが分かった。電話番号などが悪用される恐れもあるとして市教委は、市内の全小中学校20校に「知らない人からの電話には応対しない」などとする通達を出し、児童・生徒に注意を呼び掛けている。
 市教委学校教育課によると、7日午後5時ごろ、5年生の児童宅に「ヤマモト」と名乗る男から電話があった。「いじめに遭っていないか」と切り出し、児童が「いじめられたことはない」と言うと、今度は「どこの学校に行っているか」と尋ね、学校名を聞き出した。
 その後、男は児童の保護者の不在を確認。児童は「学校でいじめがあっているかどうかを知りたいのでクラス全員の名前と電話番号を教えてほしい」と言葉巧みに話し掛けられ、27人全員の名前と電話番号を教えてしまった。
 不安になった児童は帰宅した母に相談。これを聞いた母が7日夜、担任に連絡した。児童のクラスは、保護者間などの緊急連絡用にクラス全員の名前と電話番号を紙にまとめ、各家庭に配布していた。【中原剛】

10月14日朝刊 
(毎日新聞) - 10月14日17時35分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041014-00000147-mailo-l40