悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月13日(水) 00時00分

遺族犯人扱いで飯田署長が謝罪 長野・愛知連続強殺 東京新聞

 長野、愛知両県の連続強盗殺人事件の被害者、島中実恵さん=当時(77)=の遺族が警察に犯人扱いされたと訴えている問題で、長野県警飯田署の竹内勇次署長が十二日、遺族に面会し陳謝した。

 島中さんの長女の桜井好子さん(51)によると、竹内署長は同日午後に桜井さん宅を訪問。「署長として今回のことは大変申し訳ありませんでした」と頭を下げた。桜井さんは「誠意ある謝罪だと感じた。これで一区切りついたと思う」と話した。

 飯田署は「ご遺族にご心痛をおかけしたことについて、おわびの気持ちを申し上げた」とのコメントを発表した。

 この問題では松本サリン被害者で県公安委員の河野義行さんが遺族と面会。県公安委が県警に対し「遺族に直接陳謝すべきだ」と提言していた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20041013/mng_____sya_____009.shtml