悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月13日(水) 13時50分

10月13日付・よみうり寸評読売新聞

 古い仲間うちでも、七人ほども人を集めて会合なり旅行なりをやろうとすれば、準備に手間ひまがかかる。世話役は都合を聞き、日程を調整し、一苦労だ◆ところが、インターネットという代物は、不特定多数を相手に呼びかけて、たやすく?それをやってのける。自殺願望の仲間までも集めて実行に及ぶのだから空恐ろしい◆またまたインターネットで知り合った者同士の集団自殺が起きた。埼玉で七人、神奈川で二人、計九人の男女。七人一緒は過去最多になる。またまたレンタカーの車内で練炭と七輪を使っていた◆自殺願望にはだれかに止めてもらいたい心と、逆に背中を押してもらいたい思いとが同居しているという。ネット仲間は背中を押しはしたが、止めることはしなかった◆二人の子に遺書を残した若い母もいた。親は子に何ができるか。「子のためには、生きていてやるだけでいいんだよ」と言った人がいる。死に急いだ人にそれを聞かせたかった。ネットより生身の家族、友人と話す方がいい◆文明の利器は心して付き合わないと強い副作用が怖い。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20041013ig05.htm