悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月13日(水) 00時00分

携帯記録を不正入手 ドコモ関連会社元社員取り調べへ 東京新聞

 携帯電話の通話記録を不正に入手した疑いが強まったとして、東京地検特捜部は十三日、「NTTドコモ」関連会社の元社員(28)=名古屋市中川区=を電気通信事業法違反(通信の秘密の侵害)などの疑いで取り調べる方針を固めたもようだ。

 通話記録を外部に持ち出された東京都内の女性二人が昨年五月、「プライバシー侵害の被害にあった」として、元社員を同法違反と窃盗容疑で刑事告発していた。

 告発状によると、元社員は二〇〇二年三月から九月ごろまでに、東京都江東区のNTTドコモ情報システム事務所の端末機を不正に操作。女性二人の携帯電話に関する通話時間や相手先、通信時間などを印字、記録を持ち出した疑いが持たれている。元社員は、〇二年四月にも、別の女性の携帯電話の通話記録を不正に入手したとして懲役一年六月、執行猶予三年の判決を受けていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20041013/eve_____sya_____004.shtml