悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月13日(水) 19時59分

三菱バスの座席欠陥、負傷者28人に朝日新聞

 三菱ふそうトラック・バスは13日、急停車した際などに座席が倒れる欠陥から大型バスで続いた人身事故が過去15件発生し、計28人がけがをしていたと明らかにした。岩手県内で今年8月、68歳の女性が負傷していたことを新たに公表する一方、8日に明らかにした横浜市での事故については、その後の調査で座席は倒れていなかったなどとしている。

 この欠陥について同社は会見で、リコール(無償回収・修理)届け出後も遅れていた実際の修理作業が始まったことを明らかにし、遅くとも11月末までに全車で完了させるなどともした。

 一方、同社はこの日、放置してきた別の欠陥4件のリコールを新たに国土交通省に届け出た。金属部品の脱落や車両火災につながる重大な欠陥だが、対策部品生産のめどは立っていないといい、実際の作業開始は今回も遅れる。

(10/13 19:59)

http://www.asahi.com/national/update/1013/032.html