悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月13日(水) 20時18分

ドコモ通話記録を不正引き出し?子会社の元社員逮捕読売新聞

 NTTドコモの携帯電話の通話記録が不正に引き出されていた疑いが強まり、東京地検特捜部は13日、同社の子会社「ドコモ・システムズ」元社員嘉村英二容疑者(28)(名古屋市中川区)を電気通信事業法違反(通信の秘密侵害)の疑いで逮捕した。

 調べによると、嘉村容疑者はドコモ・システムズに勤務していた2002年3月ごろ、東京都江東区内にあるNTTドコモの明細システム端末機を操作し、東京都内の女性の所有する携帯電話の通話日時などが記載された通話記録のデータを出力して、通信の秘密を侵害した疑い。嘉村容疑者は黙秘している。

 嘉村容疑者は別の女性の通話記録を不正に入手したとして同年9月に逮捕、起訴され、東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受け、確定している。

 今回の事件は当時の余罪で、警視庁などの捜査で発覚、通話記録を引き出された女性らが昨年5月、東京地検に告発していた。
(読売新聞) - 10月13日20時18分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000412-yom-soci