悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月13日(水) 12時40分

劇場・映画館で携帯妨害OK、仏政府が装置の使用認可読売新聞

 【パリ=島崎雅夫】フランス政府は「快適な鑑賞空間を提供したい」との業界の要請に応じ、全国の映画館や劇場が館内で携帯電話の妨害装置を使用することを認めた。

 この装置は妨害電波を送ることで、館内で携帯電話の送受信ができなくするもの。映画館などはこれまで観客に携帯電話の電源を切るかマナーモードにするよう要請していたが、一部の観客が電話を使うことがあったため、3年前から妨害装置の使用認可を申請していた。従来の妨害装置は館外の携帯電話も遮断してしまうことがあったが、館内だけで送受信を妨害する新技術が開発され、仏政府が先週末、認可した。

 ドゥブジャン仏工業相は「今後は観客が芸術だけに集中できる環境が整う」と話している。
(読売新聞) - 10月13日12時40分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000304-yom-int