悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月12日(火) 00時00分

販売中止、花王の入浴剤が異例の復活へZAKZAK

 花王は、今春販売を中止したばかりのシャワー用の入浴剤「爽快(そうかい)バブシャワー」を再発売する方向で検討に入った。今夏の記録的な猛暑で「シャワー派」が増えたためか、3000件ものクレームが殺到。売り上げ低迷のため廃止された商品が、消費者の抗議で再び販売される異例の復活劇となりそうだ。

 商品は、風呂から上がる直前に肌に塗りつけ、シャワーで洗い落とすローションタイプ。使用すると肌に清涼感が広がる。乾いた後もべとつかず、さらっとした感覚が続くという。

 同社は97年、入浴せずにシャワーで済ませる若者が増えていることなどに目を付け、発売。根強い人気を獲得した。しかし、近年の冷夏で売り上げが落ち込み、今年3月販売を中止した。

 ところが今年夏に暑さが増すにつれ、同社消費者相談センターに「どこで買えるのか」「再発売しないのか」などと1日100件近いクレームが押し寄せた。このため同社は「中止商品への抗議がこれだけ多いのは初めて。メーカー責任も考えなければいけない」として見直す方針を固めた。

ZAKZAK 2004/10/12

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004101219.html