悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月12日(火) 13時36分

<集団自殺>ネット心中か? 車内に男女7人の遺体 埼玉毎日新聞

 12日午前6時10分ごろ、埼玉県皆野町皆野の蓑山(みのやま)(587メートル)中腹の駐車場で、停車中のワンボックスカー内で7人の若い男女が死んでいるのを県警秩父署員が発見した。このうちの一人とみられる男性から知人に自殺を告げる携帯メールが届いており、車内から練炭が見つかったことから、7人は一酸化炭素(CO)中毒による集団自殺を図ったとみて、同署は死因や身元の確認を急いでいる。
 現場から約4キロ東に離れた同町の山中では9月28日、インターネットのサイトで知り合ったとみられる若い男女4人がレンタカーの中で練炭自殺をしていたのが見つかった。このため、同署は今回の7人もインターネットの自殺関連サイトなどで知り合った可能性が高いとみている。ネットによる心中だとすれば、過去最も多い集団自殺となる。
 同署は、11日午後5時ごろ、「国道140号付近の秩父の山で友人が自殺しているかもしれない」と札幌市の男性から通報を受け、捜索していた。
 調べでは、死亡していたのは男性4人と女性3人で、いずれも10〜20代で、所持品などから北海道や九州地方から来たとみられる。ワンボックスカーは10日午前に東京都内で借り出されたレンタカーで、車内の助手席と後部収納スペースから火の消えた練炭が入った七輪計4個が見つかった。窓はビニールテープで目張りされていた。
 札幌市の男性は死亡したとみられる男性から、11日午後5時ごろ、「皆野町付近の県道37号脇のハイキングコースで7人いる。車内で練炭自殺した」と携帯メールを受信し同署に通報したという。【酒井祥宏】
(毎日新聞) - 10月12日13時36分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041012-00000013-mai-soci