悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月09日(土) 14時42分

養子縁組届偽造で4人逮捕 住民票を不正に取得産経新聞

養子縁組届偽造で4人逮捕 住民票を不正に取得

 福島県警二本松署は9日、偽造した養子縁組届を市役所に提出し、住民票や住民基本台帳カードなどを取得しようとしたとして、有印私文書偽造・同行使の疑いで新潟県加茂市、無職、平沢太朗(35)ら4容疑者を逮捕した。

 調べでは、4人は8日午前9時ごろ、二本松市役所で同市内の住所への転入届を出し、さらに平沢容疑者と川俣町内の男性(51)との養子縁組届を偽造して提出、不正に住民票やカードを取得しようとした疑い。

 転入しようとした住所に既に他の男性が住んでいることなど不審な点があり、市が受理せず同署に届けた。

 男性は4人の知人だが、養子縁組については知らなかったという。4人は「金を借りるため、名前を変える必要があった」などと供述しているという。

 住民基本台帳カードをめぐっては、同県原町市でも不正取得があり、同署は関連を調べている。

(10/09 14:42)

http://www.sankei.co.jp/news/041009/sha051.htm