悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月05日(火) 00時00分

偽ブランド4700点輸入未遂押収された偽ブランド品=4日、横浜税関で朝日新聞・

  県警生活経済課などは4日、中国からコーチやグッチ、プラダといった計8ブランドの偽物約4700点を日本に輸入しようとしたとして、中国籍で輸入卸売会社「ティ・アンド・エス日森」社長余建成容疑者(50)=東京都墨田区押上3丁目=ら3人を関税法違反(輸入禁制品の輸入未遂)容疑で逮捕した。

  同日、横浜税関などが発表した。他に逮捕されたのは、同じく中国籍で同社社員、駿容疑者(32)=同区業平3丁目=、日本人雑貨商、角谷一史容疑者(56)=埼玉県川口市安行原=の2人。3人とも容疑を否認しているという。

  調べでは、3人は昨年10月、共謀して中国の上海にある同社の本店から、有名ブランドの財布などの偽物計4745点を東京港から日本に輸入しようとした疑い。日本到着以前に情報を得た横浜税関などが調べていて、検査で発見した。

  同課などによると、角谷容疑者が東京都にあった同社を通じ、上海の同社本店に偽ブランド品を注文し、余容疑者らが手配していたという。

(10/5)

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?kiji=5992