悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月04日(月) 19時43分

オレオレ詐欺用の口座、頼まれ開設 容疑の陸自隊員逮捕朝日新聞

 愛知県警は4日、オレオレ詐欺に使われた銀行口座を作ったとして、陸上自衛隊中部方面隊第10師団3曹、古田雅行容疑者(32)=同県春日井市=を詐欺容疑で逮捕した。

 春日井署の調べでは、古田容疑者は携帯電話の出会い系サイトで知り合った女を名乗る人物から、1口座1万円で預貯金口座を借用する話をメールで持ちかけられ、今年8月中旬に市内の銀行支店で普通預金口座を開いた疑い。

 このほかにも、8月中に名古屋、春日井両市の金融機関で約20口座を次々と開設。通帳とキャッシュカードを指定された東京都の住所に宅配便で送った。口座はオレオレ詐欺に使われ、4件で計約900万円が振り込まれた。

 古田容疑者は詐欺に使われるとは知らなかったが、「悪いことに使われることは分かっていた」と話しているという。

(10/04 19:43)

http://www.asahi.com/national/update/1004/027.html