悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月02日(土) 00時00分

新住所通知の受領書100枚紛失 東、北区で配布業者 東京新聞

 名古屋市は一日、東区と北区で大曽根土地区画整理事業の完了に伴って変更される新住所の通知書を配っていた業者が、通知書を届けた世帯や事業所から受け取った受領書百枚を紛失したと発表した。紛失後、六十四枚は回収したが残りは不明という。受領書には世帯主や事業主の名前、新旧の住所が書き込まれている。

 十一月二十日から住所が変わるのは、同区画整理事業の区域とその周辺の八千二百八十六世帯・事業所。市から委託を受けた業者が九月十日から通知書配布を続けている。

 市によると、業者の男性担当者の一人が一日午前九時ごろ、中区丸の内の会社の駐車場で、受け持ちの五百八十軒のうち北区内の百軒から集めた受領書を入れた封筒を車の屋根に置いたまま発車。その後、同じ業者の社員が中区の大津橋交差点付近に散乱している受領書を見つけ、回収したが三十六枚はまだみつかっていない。

 市は、対象の世帯や事業所に謝罪するとともに、業者を厳重注意した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ach/20041002/lcl_____ach_____008.shtml