悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月01日(金) 21時16分

トラブル相手の仕業に見せかけ、東京の小学校に脅迫状朝日新聞

 小学校に脅迫状を送り、トラブル相手の男性(26)の仕業に見せかけようとしたとして、警視庁は1日、東京都江戸川区春江町2丁目、アルバイト店員金沢浩太容疑者(21)を強要未遂の疑いで逮捕した。「男性を困らせようと思った」と供述しているという。

 捜査1課と葛西署の調べでは、金沢容疑者は先月5日と6日、区内の公立小5校に「子供5人を殺す。回避したければ28日までに500万円振り込め」と書き、男性の郵便貯金口座を明記した脅迫状を郵送した疑い。

 金沢容疑者は約2年半前、インターネット取引をめぐって男性とトラブルになった。最近別の人とトラブルを抱え、「腹いせにやった」という。先月下旬にも区内の別の小中学校3校に同様な趣旨の脅迫状が送られており、いずれも「自分がやった」と話しているという。(10/01 20:16)

http://www.asahi.com/national/update/1001/020.html