悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年10月01日(金) 21時04分

置き薬会社を書類送検 対面販売問題で奈良県警共同通信

 奈良県御所市の配置薬(置き薬)販売会社「三光丸配置研修部」が違法な対面販売をしたとされる問題で、奈良県警生活環境課は1日、薬事法違反容疑で同社と社長らを書類送検した。
 調べでは、配置薬は各家庭などに預け、使った分の代金を後日徴収する方法以外の販売行為が禁止されているのに、同社営業員は2002年10月から今年2月にかけて、奈良県と新潟県の販売先で胃腸薬などをその場で販売した疑い。
 奈良県薬務課は「行政指導するかどうかは検察庁の判断を見てから決めるが、法律は守ってほしい。配置薬販売では、むしろ押し売りや期限切れの薬を交換しないなどの行為の方が深刻な問題」と話している。
(共同通信) - 10月1日21時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041001-00000230-kyodo-soci