悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月10日(土) 23時40分

個人的トラブル?陸自隊員、上官を金づちで殴り殺す読売新聞

 和歌山県美浜町の陸上自衛隊和歌山駐屯地で、1等陸曹の清水信一さん(37)の頭を金づちで殴り、殺害し、遺体を自分の車に隠したなどとして、県警捜査1課と御坊署は10日夜、部下で3等陸曹の増田健三容疑者(33)を殺人と死体遺棄容疑で逮捕した。

 調べによると、増田容疑者は9日午後8時ごろ、同町和田の同駐屯地本部隊舎2階の事務室で、1人で残業していた清水さんの後頭部を金づちで数回殴って殺害し、遺体を駐屯地内の駐車場に止めていた自分のワゴン車の後部座席の下に隠した疑い。

 清水さんの家族が同僚に「帰宅していない」と相談し、同駐屯地が10日朝、同署に通報。県警は、駐屯地内に不審者の出入りはなく、内部の者が清水さんの失跡にかかわっている可能性が強いとみて、関係者から事情を聞いたところ、増田容疑者が犯行を認めたという。県警は、2人の間で個人的なトラブルがあったとみて調べている。

 陸自中部方面隊広報室によると、2人は出納業務などを行う会計隊に所属していたという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040710-00000316-yom-soci