悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月10日(土) 11時25分

教師から「同級生たたけ」 児童、ショックで不登校に共同通信

 愛知県稲沢市の市立大里東小学校(村瀬正美校長)で5月中旬、男性教諭(58)がいやがる男子児童に宿題を忘れた同級生をたたくよう強要していたことが、10日までに分かった。
 この児童は指示に従って同級生の尻をたたいたが、精神的なショックで6月から不登校となった。教諭は「適当な指導ではなかった」などと保護者に謝罪した。
 同校などによると、男性教諭は4年生の担任。下校前のホームルームで「(宿題を忘れた児童を)たたきたい人は手を挙げて」と呼び掛けた。数人が手を挙げたため、教諭が宿題を忘れた児童に「誰にたたかれたいか選べ」と指示。指名された男子児童は挙手しておらず、当初たたくことを拒否したが、教諭に促され同級生の尻を1回平手でたたいたという。
 教諭は現在も同じクラスを担任しており、同校は、教頭らが廊下から教室の様子を確認するなどして再発防止に努めているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040710-00000064-kyodo-soci