悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月10日(土) 13時20分

120人のアドレス誤送信 民主党、警察不祥事情報で共同通信

 警察の不正経理問題などに関する情報提供を求め民主党が設けたホームページに寄せられたメールに対し、同党側が6月に謝礼のメールを返信した際、情報提供した約120人分のメールアドレスを一緒に送るミスがあったことが10日分かった。
 同党は不手際を認め、「プライバシーに配慮し職員に対する講習も実施して再発防止を図る」としている。
 このコーナーは今春に立ち上げ、不正経理だけでなく広く警察不祥事に関する情報提供を呼び掛けた。
 ところが、6月15日、党の担当部署が情報を提供した約120人に対し、誤って各提供者のメールアドレスを全部載せて協力への謝礼の文書を送信。秘匿されるべき個人情報が互いに分かる形になってしまった。
 文書を受け取った数人からの指摘でミスに気付き、15日中に「あて先が見える形で返送し不快な思いをかけた」と謝罪した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040710-00000092-kyodo-soci