悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月09日(金) 18時32分

<損保ジャパン>終身医療保険が売れ過ぎで商品見直し毎日新聞

 損害保険ジャパンは、1日発売した終身医療保険「ドクター・ジャパン」が予想を上回る売れ行きで、将来の保険金支払いリスクが高まり、収支の悪化が懸念されるとして商品内容の見直しに着手した。「決まり次第、公表する」としている。発売直後の保険商品が見直されるのは異例。

 同商品は、入院時の通算支払い日数を無制限としたことなどが人気を呼び、初年度20万件の販売目標に対して、すでに約5000件が売れており、今月だけで7万件に達する勢い。このままでは年間20万件を大きく上回るのは確実で、将来の保険金支払い負担が想定を超える可能性が高まっているという。このため、通算支払い日数に上限を設けるなどの商品変更を検討している。【友田道郎】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040710-00000014-mai-bus_all