悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月09日(金) 17時00分

破断を亀裂と説明=三菱ふそうまた虚偽報告−運行停止求める異例の判断・国交省時事通信

 三菱ふそうの大型車欠陥クラッチハウジング問題で、国土交通省は9日、同社がこの欠陥に関する重要な不具合について虚偽報告をしたと判断、事故が起きる可能性を否定できないことを理由に、同部品のリコール対象車計約7万4500台のユーザーに厳重な注意を呼び掛けた。運転中に震動を感じるなどクラッチハウジング破断の予兆があった場合には、運転しないよう事実上の運行停止を求めた。
 同社は8日、リコールを伴う点検の過程で大型車6台のクラッチハウジングに貫通、亀裂などが生じていたと発表したが、実際にはこのうち一部は、より危険性の高い事実上の破断だったことが分かっていた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000890-jij-soci