悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月08日(木) 00時00分

警察官名乗り499万円を詐取 横須賀でおれおれ詐欺 東京新聞

 横須賀市に住む無職女性(43)が七日、自宅にかかってきた警察官を装った電話で四百九十九万円をだまし取られた。田浦署は「おれおれ詐欺」事件として捜査している。

 調べでは午後二時半ごろ、自宅にいた女性が電話に出ると、警察官を名乗る男が「ご主人が事故を起こした。相手は若夫婦であり、奥さんが妊娠八カ月で、破水して病院に運ばれた。入院費や手術費四百九十九万円かかる。訴えられたら(ご主人が)交通刑務所に入ることとなる」と話した。

 この間に別の男が電話口で泣きわめき、女性は会社員の夫(50)だと信じ込んで、市内の銀行から男に言われた金額を振り込んだ。そのあと夫に電話したところ、だまされたと分かった。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20040708/lcl_____kgw_____006.shtml