悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月08日(木) 21時30分

元アルバイト先の郵便局に無言電話、25歳男を逮捕読売新聞

 元アルバイト先の大阪市此花区の新大阪郵便局に無言電話をかけたとして、此花署は、無職藤井利仁容疑者(25)(神戸市西区)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 同郵便局には今年3月から今月までに計1000回以上のいたずら電話があり、同署が追及している。

 調べでは、藤井容疑者は6日正午から、神戸市中央区のハンバーガー店に備え付けてあるインターネット回線を使ったIP電話で、同郵便局に13回にわたり無言電話をかけて業務を妨げた疑い。藤井容疑者は容疑を認めているが、動機については口を閉ざしているという。

 藤井容疑者は今年3月まで約1年間、同郵便局で郵便物の仕分けなどのアルバイトをしており、退職直後から同郵便局に無言電話や「ぼーっとすんな。仕事せい」などの電話がかかるようになったという。

 務めていた時に同じような言葉で勤務態度を注意されたことがあったといい、同署はその時のことを逆恨みしたのではないかとみている。

 いたずら電話の大半が、無料通話サービスのある神戸市内のハンバーガー2店のIP電話からと判明。同署員らが6日に2店を張り込み、電話をかけたことを確認し現行犯逮捕した。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040708-00000313-yom-soci