悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月08日(木) 20時20分

IP電話でいたずら1000回 無職男逮捕、非表示悪用?共同通信

 大阪府警此花署は8日までに、インターネットを通じたIP電話を使い大阪市此花区の新大阪郵便局にいたずら電話を繰り返した偽計業務妨害の現行犯で、神戸市西区神出町東、無職藤井利仁容疑者(25)を逮捕した。
 藤井容疑者は同郵便局の元アルバイト職員。同容疑者が辞めた直後の3月から逮捕まで同郵便局に「ぼうっとするな、仕事せい」といういたずら電話や無言電話が続き、郵便局が同署に相談。発信元を調べ大半がIP電話でかけたと分かった。電話は逮捕までに1000回以上とみられる。
 IP電話は発信元が表示されないケースが多く、数分間無料でかけられる体験版も。同署は藤井容疑者がこれらの機能を悪用、いたずら電話を繰り返した可能性があるとみて余罪を追及する。
 調べでは、藤井容疑者は6日正午から6分間に13回、神戸市のファストフード店に設置されたIP電話で、同郵便局に無言電話を繰り返し、此花署員が取り押さえた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040708-00000217-kyodo-soci