悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月06日(火) 00時56分

25部署で口座一括管理 京都府警の捜査旅費共同通信

 国から支給される捜査旅費の不明朗な処理をしていたとされる疑惑で京都府警は5日、2002年春の段階で本部と警察署の計25部署、69の係で捜査旅費が振り込まれる個人口座の通帳などを一括管理していたことを明らかにした。
 今年春でも本部生活安全部も含め計62係が一括管理していたが、5月に捜査旅費の振込先が給与口座に一本化されたことなどから、疑惑が表面化した6月末の段階では9部署、16係に減っていた。
 府警が設置した内部調査チームが、各部署に書面で報告させて判明した。チーム責任者の早川寛総務部長は「一括管理はしないよう指示していただけに遺憾だ。不正流用の疑惑を招きかねず、通帳を個人に返還するよう指示した」と話した。
 調査チームは今後、一括管理が行われていた職場の捜査員らからも事情を聴き、実態解明を進める方針。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040706-00000004-kyodo-soci