悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月06日(火) 15時48分

女子高生にスタンガン 池田市 情報メールで注意喚起産経新聞

 六日午前七時三十五分ごろ、大阪府池田市伏尾町の路上で、通学途中の近くの高校二年の女子生徒(一六)がすれ違いざまに男に両腕をつかまれ、左腕にスタンガンのようなものを押し当てられて軽傷を負った。女子生徒が叫んだため、男は逃走した。池田市は約三時間後に、保護者ら市民向けの安心情報メールで事件の速報を一斉送信した。
 同市では大阪教育大付属池田小の児童殺傷事件をきっかけに、今年六月から不審者の情報を送信するシステムの運用を開始。現在、市内の保護者らの携帯電話など約千七百件が登録されている。実際の事件での送信は今回が初めて。
 府警池田署の調べでは、男は身長約一六五センチ、二十五歳ぐらい。黒髪で細目、白の半袖Tシャツにジーパン姿だった。同署では暴行事件とみて男の行方を追っている。(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040706-00000035-san-soci