悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月05日(月) 13時08分

<三菱車炎上>駐車場でRV焼ける 不審火の疑いも 千葉毎日新聞

 5日午前2時半ごろ、千葉県東金市台方の南総三菱自動車販売株式会社東金店(露崎祐明店長)の駐車場で、三菱自動車製RV(レジャー用多目的車)「RVR」と隣の三菱ふそうトラック・バス社製のキャリアーカー「キャンター」が燃えているのを、近くを通行していた車の運転手が見つけ、110番通報した。RVRは全焼し、キャンターのRVR側のタイヤなどを焼いた。出火当時、同店には誰もおらず、けが人もいなかった。県警東金署などは、エンジンなどのないRVRの後部の燃え方が激しいことから、RVRが放火され、約70センチ離れた所に駐車中のキャンターに燃え移った可能性が高いとみて出火原因について詳しく調べている。

 調べでは燃えたRVRは95年製で、所有者の法人から修理依頼があったため、同店が3日から預かっていたという。キャンターは同店の所有。RVRは駐車場の国道側に止まっており、外側だけでなく、車内も焼けた。

 三菱自動車によると、RVRのうち94年製の一部はヘッドランプ用の電気回路のヒューズが溶断する可能性があるとして、7日に国土交通省にリコールを届ける予定という。【柳澤一男】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00001043-mai-soci