悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月05日(月) 00時00分

貸金業者を装い現金振り込ませる 詐欺などで3人逮捕 東京新聞

 貸金業者を装い、多重債務者の親に現金を振り込ませたとして、警視庁少年事件課と調布署は五日までに、詐欺などの疑いで、東京都府中市朝日町二、露天商手伝い宮里哲太容疑者(22)、狛江市内の無職少年(19)ら三人を逮捕した。

 調べでは、宮里容疑者らは今年一月、貸金業者を装い、兵庫県内の無職女性(59)方に電話をかけ「あなたの息子に金を貸している。振り込まないとどうなるか分からないぞ」とうそを言って、二回にわたり現金計四十五万円を銀行口座に振り込ませるなどした疑い。

 宮里容疑者らは以前、多重債務者の名簿を購入し、ヤミ金業を経営。調べに対し「間違って返済を請求したのに、振り込む人がいたので詐欺を思いついた。多重債務者は返済額を正確に覚えていない」と供述している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040705/eve_____sya_____003.shtml