悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月05日(月) 22時41分

企業向け電話に不具合判明 NTT、発覚後も公表せず共同通信

 NTT東西地域会社が、全国でサービス提供している企業向け電話システムで、交換機の部品に不具合が見つかり、電話がかからなくなるトラブルが起きていたことが5日、分かった。
 両社は販売先企業に対し、部品交換など対応をほぼ終えたとしているが、4月中旬のトラブル発覚後、公表していなかった。
 問題のシステムは「ネットコミュニティー・システム αGXシリーズ」(約260万円)で、2月に販売を開始。これまで、全国の大手や中小企業に、NTT東日本が432セット、西日本が596セット販売したという。
 NTT東日本などによると、社内品質検査で部品の設計ミスが判明。販売先の企業に直接連絡を取り、無償交換を進めていたが、都内の企業から「使えなくなった」などと問い合わせもあった。
 NTT東日本は「販売先が分かっていたので、個別に連絡していたが、対応しきれないケースもあった」(広報室)としている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00000223-kyodo-bus_all