悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月03日(土) 01時33分

<国交省>三菱ふ大型車欠陥問題で職員が検問に立ち会いへ毎日新聞

 三菱ふそうトラック・バスの大型車欠陥問題で、国土交通省はリコール(回収・無償修理)対象車の検査を進めるため、警察が行う過積載の取り締まりなどの検問の場に、同省の担当者も同席して検査を行うことができるよう警察庁に要請した。同庁はこれを受け、同省から依頼があった場合には協力するよう全国の警察に連絡した。

 国交省職員の検問への立ち会いは、これまでも暴走族の改造車の取り締まりなどで行われている。警察庁は「通常の取り締まりの際に、要請があればともに業務に当たることになる」としている。

 国交省は、三菱ふそう車のユーザーに点検・修理を促す緊急対策を発表しており、街頭検査などを進める。同社も全車の無料点検を1日から始めている。【窪田弘由記】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040703-00000127-mai-soci