悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月03日(土) 12時04分

<居酒屋>日本酒と間違え洗剤、客8人病院に 東京・国分寺毎日新聞

 2日午後9時ごろ、東京都国分寺市南町3の居酒屋から「客が腹痛を訴えている」と119番通報があった。店内の客のうち8人がのどや唇の痛みを訴え、病院に運ばれた。8人は二つのグループの25〜49歳の男性で、いずれも軽症で入院はしなかった。

 国分寺消防署によると、従業員は「日本酒と間違えて洗剤をとっくりの中に入れ、客に出してしまった」と、救急隊員に話したという。食器などを洗う中性洗剤で、別の空き容器に移し替えて使っていた。また、日本酒も別の空き容器に移し替えて冷やしており、従業員が容器を取り違えたか、容器への移し替えや補充の際に混ざった可能性があるという。警視庁小金井署で経緯を調べている。【西田進一郎】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040703-00001044-mai-soci