悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年07月02日(金) 11時20分

愛知県警パトカーが男性ひく 追跡中、男性は死亡朝日新聞

 2日午前3時45分ごろ、愛知県春日井市東野町西3丁目の市道で、県警自動車警ら隊のパトカーが、路上に倒れていた男性をひいた。男性は出血性ショックで間もなく死亡した。

 春日井署によると、死亡したのは同市東野町3丁目、国土交通省職員新山和裕さん(37)。

 調べでは、現場はセンターラインのある片側1車線の道路で、新山さんは中央寄りの反対車線に横向きの状態で倒れていた。

 パトカーを運転していた同隊の小西功剛巡査部長(49)は別の隊員と2人でパトロール中、現場から約3キロ離れた同市瑞穂通5丁目の国道19号交差点付近で暴走中のオートバイ2台を発見し、追跡中だった。パトカーは車線をまたぎ、オートバイに停止を求めながら時速約40キロで走行していたという。

 同署は、パトカー以外の車両が新山さんをはねた可能性もあるとみて捜査している。(07/02 11:20)

http://www.asahi.com/national/update/0702/011.html