悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月30日(水) 23時08分

三菱ふそう欠陥52万5千台、点検メド立たず読売新聞

 三菱ふそうトラック・バス(商用車部門が三菱自動車から分社)は30日、欠陥隠しでリコールが必要なトラックやバスの総数は計約52万5000台に達することを明らかにした。

 すでにリコールを届け出ている車軸周辺部品の前後輪ハブの対象台数を加えると、対策が必要な車両は58万台余りに上り、現在、国内で登録されている同社製車両計約130万台の半数に迫る規模となる。

 欠陥車が対象の「緊急点検」は1日から始まるが、対象台数が極めて多いため、同社の塩沢秀幸常務執行役員は「いつ終わるか、めどは立たない」としている。

 また、死亡事故を引き起こした前輪ハブのリコールでは、強化部品を装着する「恒久対策」を6月末までに明らかにする予定だったが、「実験が終了していない」として公表を見送った。塩沢常務は「計画を立てた時点で見通しが甘かった。いつ決まるかは予測できない」としている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000314-yom-soci