悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月30日(水) 22時33分

三菱ふそうダンプで事故、運転手が再捜査申し入れ朝日新聞

 三菱ふそうのダンプを運転中、衝突事故を起こし、業務上過失傷害容疑で書類送検された宇都宮市細谷町の男性(60)が、事故はリコール(無償回収・修理)が必要な欠陥が原因で起きたとして、栃木県警に再捜査を申し入れた。

 事故は5月13日午後0時半ごろ、栃木県粟野町深程の県道で起きた。ダンプが対向車線に出て乗用車と衝突、運転していた粟野町の運送業男性(70)が2カ月のけがを負った。鹿沼署は8日、ハンドル操作を誤ったとして、ダンプの男性を業務上過失傷害の疑いで書類送検した。

 このダンプは、後輪ハブなど3件についてリコールの届けが出されている車種。男性が事故後、整備工場で点検してもらったところ、左後輪のハブが破断して潤滑油が漏れ、ブレーキがきかない状態になっていたという。栃木三菱ふそう自動車販売(本社・宇都宮市)は「事故との因果関係はないと思う」と話している。(06/30 22:15)

http://www.asahi.com/national/update/0630/039.html