悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月30日(水) 12時37分

テレビ局に脅迫メール 元警視庁巡査を逮捕共同通信

 福岡県警捜査1課などは30日、福岡市のテレビ局に「建物を爆破する」という内容の電子メールを送ったとして、威力業務妨害の疑いで、熊本県大津町大津、元警視庁竹の塚署巡査家入龍太容疑者(28)を逮捕した。
 調べでは、家入容疑者は5月14日午前11時半ごろ、テレビ西日本(福岡市早良区百道浜)のホームページを通じ、視聴者用のメールボックスに「そちらの建物は今日爆発します」と書いたメールを携帯電話から送信、同社の業務を妨害した疑い。調べに対し「間違いありません」と容疑を認めている。
 メールを受信した約15分後にテレビ西日本社員が気付き、15日午前零時ごろまで約11時間にわたり社員や警察官らが社屋内を捜索したが、不審物は見つからなかった。放送への影響は無かった。
 メールの送信元が家入容疑者の父親名義の携帯電話だったことから、同容疑者が浮上。同社は「家入容疑者と面識はなく、脅迫を受ける心当たりはない」としている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000100-kyodo-soci