悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月29日(火) 00時00分

シラミに刺され慰謝料10万円 温泉旅館に賠償命じる 東京新聞

 神戸市の住職(56)が鳥取・三朝温泉の旅館に宿泊した際にトコジラミに体中を百十カ所以上刺され、二カ月以上かゆくて葬儀や法事などを行えなかったとして、旅館に休業の損害や慰謝料など計約百六十万円の賠償を求めた訴訟の判決で、神戸地裁は二十九日、十万円の支払いを命じた。

 田中澄夫裁判官は「客室の安全確認を怠った過失がある」として十万円の慰謝料を認定。しかし「多数のトコジラミがいた証拠はなく、両腕を数カ所刺されただけで、休業しなければならないほどではなかった」と全身に及んだという虫刺されは否定し、休業による損害を認めなかった。

 旅館側は「山奥なので完全に虫を排除するのは難しいが、今後よりいっそう清掃に力を入れていきたい」としている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040629/eve_____sya_____004.shtml