悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月28日(月) 00時00分

三菱自製車が走行中に炎上 さいたまの国道 東京新聞

 二十七日午前九時五十五分ごろ、さいたま市桜区西堀五の国道17号で走行中の三菱自動車製乗用車のエンジン付近から出火、運転していた埼玉県神川町の会社員男性(59)が車を止めたところ、エンジンが炎上、全焼した。けが人はなかった。

 同県警浦和西署の調べでは、車種は二〇〇一年式グランディス・ステーションワゴン。男性は時速約三十キロで走行中、「ボーン」という爆発音がし、バックミラーで車体後方から黒煙が上がっているのを確認。車を止めたところ、エンジンが炎上したという。

 三菱自動車によると、同型車でフロントブレーキに不具合が見つかり、昨年四月にリコール(無料の回収・修理)を届け出ていた。同社は「燃えた車は修理を終えており、因果関係は考えにくい」としている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040628/mng_____sya_____013.shtml